mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サスケの受難

少し前の事です。

仕事から帰って、着替えてサスケとロビンのところに行くと、
ロビンはいつものように「出ちて~」と、啼きながらクルクル

サスケは・・・。
ベッドに入ったままです。 

んんっ、 あれっ?動かない。

絶対変です!
そんなサスケは見たことありません。
具合が悪いの???

驚いて、よーく見てみると

なんと!!
狼爪がベットに引っかかり、
動けなくなっていたのです


動くと痛かったのか、
コップを指に乗せられた人みたいになってました。
いつからそんなことになっていたのか判りませんが、
とーっても可哀想なサスケ君でした

部屋に出してからも、手をずっと嘗めていたので、
相当長い時間、引っかかっていたんじゃないかと思います。

サスケ、最悪のbirthdayでした

サスケは大暴れして、爪を切らせてくれないのです。
騙しながら、切っていますが、
狼爪は、毛に覆われていて、切るチャンスが少ないので、
伸びてしまいがち。
注意しないとです。
ごめんね、サスケ

200803_0373.jpg


4歳 サスケです

Read More

[ 2008/03/30 14:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

咲きました✾

今年は、少し遅れ気味でしたが、

咲きましたよ~  花桃の花 です♪ 

200803_0256.jpg


まだ1分~2分咲きという感じですが、
200803_0258.jpg

このあたり全体が、ぴんく、ピンクです。

1年おきにしか、花は咲かせないようですので、
サスケは2年ぶり、ロビンは初の花桃ですね。
でも、2匹は、全く興味なしです。

200803_0264.jpg

サスケは、所々の臭いを嗅ぎながらなので、少し遅れ気味
ロビンは、お家を目指して、頑張って歩きます。

200803_0267.jpg

サスケ、リードを何本も噛みきったので、
女の子のような鮮やかピンクになっちゃいました。
桃の花を同じ色ですね
200803_0268.jpg


200803_0269.jpg


200803_0273.jpg

早く、お家にはいりまちゅよ!

ロビンの家の前まで来ると、さっさと玄関まで行ってしまいます。
いつもここで、私とサスケを待っています。
ロビン、お外は好きだけど、やっぱり怖い?らしく、落ち着かないので
散歩に出かけると、お家を目指して頑張って歩いているのです。

Read More

[ 2008/03/22 09:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

まったり~4連休♪

今日は、寒かったですね。
飛び石連休だったので、今日は会社は年休です。
なにげに4連休。
サスケとロビンとのんびり過ごしました。

歩いているロビンのアップ~
200803_0234.jpg


200803_0242.jpg

ロビンも待ったりしています。

サスケは気がつくとハウスで寝ています
おじさんになって、落ち着いたのでしょうか?
200803_0245.jpg

ちょっと、寂しい飼い主σ(^^)だったりして・・・

Read More

[ 2008/03/21 23:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

最悪です

酷いです!!!(いきなりすみません)

オーブンレンジ、壊れました
今度は、オーブンです。
180℃に加熱して、ケーキを入れて、スタートボタンを押して4分後・・・
液晶表示が一度、点滅したのです。
次の瞬間、エラーメッセージ。
うんともすんとも動きません。

今回はオーブンの基盤の故障らしいです。
去年の夏は、電子レンジの温度センサーを修理しました。

もう修理する気にもなりません。
基盤の修理をしたら、前回と併せて、
本体と同じほどの価格になるでしょう。

それなら新しい物を買った方が良いですよね。
でもT社製はぜーったいに買わないぞ!!!

そんな愚痴より、ケーキは膨らんでもいません。
どうしようかと思い、ガスレンジのグリルで焼成しました。
一応、何度か場所を変え、その都度、状態を観察しながら、
格闘すること1時間・・・
横が少し焦げましたが、焼けました。

200803_0231.jpg


200803_0232.jpg


ヨーグルトとお豆腐のケーキです。これが2本あります。
が、へたれていますね~~。
もともと水分が少し多めだったので、2本に分けました。
少なめ&金型を使ったおかげで、グリルで焼けました。
良かったです。
お味の方は、冷めてから(明日かな?)コメントしますね
でも、期待しない方が良さそうですね。

あれ~~~、電子レンジも変です
本格的に壊れたみたいです。

朝から雨だし、本当に凹む祝日です
[ 2008/03/20 11:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

遊んできました♪

うじゅちゃんのお家に遊びに行きました。
とても暖かくて、コートいらずの良いお天気でした。

うじゅちゃんのお宅は、ロビンのお里です。
どこに行っても緊張・警戒のロビンですが、
うじゅちゃんのお家は別です。
20083_0176-1.jpg

家に居るときと変わらずに、楽しそうに遊んでいました。
ロビンのお顔が見えませんね(^_^;。

200803_0163.jpg

うずらちゃんです。
相変わらず可愛い&美しいです。

200803_0170.jpg

可愛いですね~、つぶちゃんです。
200803_0172.jpg

写真がちいさいですが、つぶちゃん、楽しそうに走ってます。

200803_0155.jpg

みにらちゃん、とっても小さくて、可愛いです。
ロビンにそっくりです。

20083_0185-1.jpg

うじゅちゃんのお嬢ちゃまに抱っこされて、兄妹のツーショットです。
二人ともとっても可愛い美人姉妹ですよ。

200803_0182.jpg

そして、お家の中のうずらちゃん。

うじゅちゃんがたくさん写真をアップしてくれたので、
私は、雰囲気だけです。ごめんなさい。
またも、写真も撮らずに楽しんでしまいました

居心地がよいので、いつも長居をしてしまいすみません。
とっても楽しかったで~す。
これに懲りずに、また遊んでくださいね。

Read More

[ 2008/03/16 15:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ちびっ子悪魔君    出現!?

200803_0088.jpg

夜になると、お家に籠もるサスケ。
ねむねむねむ~です。
外で寝ていると、ロビンのあちょべ~攻撃を受けるので、
最近は、さっさとハウスに・・・。

なぜなら、昼間はこんな風に、
200803_0001.jpg

お外で遊ぶ子供達を見張っていますので、
疲れるようです。


でも、まだ遊び足りないロビンは
200803_0089.jpg

サスケ~、何してますか
一緒にあちょびまちょ。

200803_0090.jpg

ちぇっ、あちょんでくれないでちゅ。
しかも、ママに怒られちゃったよ
でまちゅよ。出ればいいんでちょ。

200803_0091.jpg

僕は眠いんですけど・・・・。
助けてください~
[ 2008/03/09 17:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

春ですね!

弥生3月・・・、まだ寒いとおもっていましたが、
はちゃんとやって来ていますね~

庭にあるジンチョウゲ。
蕾がこんなに膨らんできました。

200803_0077.jpg


わずかですが、咲いています。
200803_0076.jpg

満開になると良い匂いがします。
今からちょっと楽しみです。

いっしょに、庭で走っているサス&ロビを撮してみました。
夕方、まだ明るかったのですが、なんだか真っ暗みたいですね

サスケです

200803_0081.jpg


ロビンです

200803_0083.jpg


もうひとつおまけに、ロビンです。
200803_0087.jpg


お子ちゃま顔で、元気に走ってます

Read More

[ 2008/03/09 10:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

引っ越しました

突然ですが、ブログを引っ越してみました。

説明など読んでませんので、使い方があまり判りません。
いじっているうちに、新しい発見(知ってて当たり前の事)が
徐々に出現してくるのでしょうね

サスケとロビンは、とっても元気です。
久しぶりなので、写真をたくさん載せてみました。

200802_0050-1.jpg


相変わらず、見張りをしています。
ロビンも、軽々ソファに上がって遊べる様になりました。

200802_0005-1.jpg


サスケ、最近旦那にすっごーく可愛がられています。
200802_0072-1.jpg
なので、こんな事をされても我慢してます。
でもでも、あれ~目が泳いでますね


200802_0002-1.jpg

お子ちゃまのように、おもちゃを銜えて、遊んでいます。
ロビンに取られないように、ソファの一番高ところでね

お休みの日は、昼間はたくさん遊んで、
200802_0065.jpg

夜になると爆睡です。

昨夜の写真なので、目が光っちゃいましたが、
ロビン、大きくなりました(もう2歳ですから、当たり前ですね(笑))。
200803_0030-1.jpg


どれもこれも、お顔がよく見えないので、今、急いで撮ってみました。

200803_0040.jpg


200803_0046.jpg


美男子になったでしょう 実物はもっと可愛いですよ(すみません、親ばかです)


Read More

[ 2008/03/02 12:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

