mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりお兄ちゃんです^^

今日の、いえ、正確には昨日の夜ですね。
事件は起きました。そんなたいしたことじゃないですが。
私は、台所でパンを捏ねてました。
サスケとロビンは食事を済ませて、勝手に遊んでいました。

少し肌寒かったので、洗面所に通じる扉を閉めたのです。
何故か、サスケが扉の前でウロウロ・・・
ロビンの『ア~~~ン』、切ない声が聞こえてきました。
それを聞いて、サスケが必死ににドアを開けようとしています。

ドアを開けると、ロビンが飛び出してきました。
ロビン、ちょろちょろしているうちに、閉め出されちゃったのです。
どのぐらい、そこにいたのでしょうね?

いつもは駆け回っている、ガウガウ騒いでいる二匹ですが、
サスケ、ロビンを助けようと必死だったようです。
いい兄ちゃんになってくれたようです

でも、相変わらず、私は駄目な飼い主です

Read More

[ 2008/04/19 01:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

満開の花の下で

今年も、ハナカイドウが咲き始めました。
まずは先週の写真です。
200804_0004.jpg


そして、昨日です。満開になりました。
200804_0076.jpg


↓アップです。
200804_0093.jpg


そして、お花ではありませんが、紅葉は真っ赤っかです。
200804_0033.jpg


シャラの新芽は、綺麗な若草色です。
200804_0030.jpg


お天気の良い日は、キラキラしてとても綺麗です。
残念な事に、今日も雨です

あまり手入れしていませんので、草花系は殆どありません(^_^;)。
自力で生きられる、木々に頑張ってもらっています。
今年はビワの花が咲き、実が膨らんできましたよ。
どうなるのでしょうねo(^-^)o

サスケとロビンです。
200804_0086.jpg

花びらの絨毯は、この二匹には関係ないです。

サスケはやっぱりお外が気になります。
200804_0055.jpg


ロビンは、動いていて、写真が撮れません。
かろうじて顔の判る写真は、吠えてます
200804_0035.jpg


うちの二匹は、庭に放しても、
1時間もしないうちに、お家に入ると言います。
家の中でダラダラしている方が好きみたいです。
庭は、狭くてつまらないのでしょうね。
お散歩ならば、たくさん歩いてくれるのにね。

Read More

[ 2008/04/13 13:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

