mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人遊び

サスケの一人遊びです。
いつも、おもちゃを銜えて部屋中、走り回っています。
ちょっと長いですが、良かったら見てくださいね





カメラを向けていることに、気がついていますよね

ロビンはテーブルの下でお昼寝中です。
サスケが近くに行っても、このときは無視でした
[ 2008/07/29 06:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

愚痴です。

すみません。
愚痴らせてくださ~い。

近所から、子犬の声が1週間ほど前から聞こえていました。
お隣さんかなと思っていました。
それならば、サスケのお友達が出来たと思っていました。
でも、お隣さんは可愛い子猫ちゃんでした。

と言うことは・・・
予想した中で一番嫌なパターンでした。
小学校1年生の男の子が居るご家庭でした。
ワンコは、可愛いダックスフントでした。
昼間の暑い時間帯に、子供達に虫取り網に入れられて、
運ばれていました
もちろん、大人は誰も居ません。
まだ小さい子で、大人しくしていました。

きっとダックスは、子供のオモチャとして買い与えたのでしょうね。
今までも、そのような感じするご家族なのです。
そこには中学生のお兄ちゃんも居るのですが、
そのお兄ちゃんが幼稚園の頃に、私が実家の犬を預かっていた時、
「犬が欲しいなら、何で飼わないの?
欲しい物はお金があれば何でも買えるんだよ」と言っていました。
小さな子供が口にするような言葉ではありません

ご近所の方を批判する気もありませんが、
でも、ワンコは子供のオモチャではありません。
ワンコの事を考えると涙が出てきそうになります。

私に出来ることは、ダックスが怪我をせずに、
元気に大きくなることを心より願うだけです
[ 2008/07/28 22:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

うふふ(∩.∩)

今日、chiakiさんから素敵な物が届きました。

手作りのブラックベリージャムです。
200807_0099-1.jpg
パンのお供に頂きますね。
マフィンかスコーンにしても良いかも

他にもたくさんご飯の友も入っていました
200807_0090-1.jpg

本当に、ご馳走様です<(_ _)>。



200807_0066-1.jpg

サスケもにっこりです

chiakiさん、どうもありがとうございます
[ 2008/07/27 17:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

へっ~そぅ~?

少し前のことです。

ロビンのお腹を撫でていた時、
変なへこみを発見

良く見ようとすると、暴れます
手探りで触ってみても、痛がらない。
腫れてもいないみたい・・・。
でも、お腹のへっこみなんか変ですよね。

あまりにびっくりして、獣医さんへ
迷わずに、信頼出来るZ病院に行くことにしました。
高速使って、片道1時間ほどです。

院長先生にお願いして、看て貰いました。
なんとなんと、びっくりです。

単なるお臍だそうです
ワンコのお臍って、跡がうっすら残る程度のものだと思っていたので、
お臍の場所だったのですが、まさか単なるお臍とは思わず、
あわててしまいましたが、何でもないそうです。
先生にも笑われちゃいました

先生が広げて見せてくれました。
何時の間に、へそが引っ込んだのか・・・謎ですが
何でもなくて良かったです。
今でも引っ込んでいますよ、人間のお臍みたいです

写真では・・・

Read More

[ 2008/07/19 18:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

順番待ち?

テポンテポン、テポン・・・
サスケが、給水器でお水を飲み始めます。
すると、ロビンが後ろに並んでいます
サスケが飲み終わると、ロビンもペトペトペト

でも給水器は、各自のサークルに付いているのです。
だから、並ぶ必要もないのですが・・・。
隣のお水は美味しいのかな


今、デジカメを見たら、覚えの無い画像が・・・。




サスケ、お気に入りの場所で、リンゴ(おもちゃ)を囓っています。
リンゴの枝の部分・・・
そう言えば、破れていました
ロビンは、欲しそうに眺めていますね。

200806_0407-1.jpg

ロビン「くだちゃ~い」

200806_0409-1.jpg

守りきったようです
ロビン「失敗でした、くやしいでちゅ

200806_0410-1.jpg

しかし、りんごちゃんが、変なところに・・・
必死に手で押さえましたが・・・

200806_0411-1.jpg

落ちてしまいました


こんな写真を朝、会社に行く前に撮っている旦那って
何だろう
[ 2008/07/06 11:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ワンコ記念日♪

4年前の7月3日、サスケが我が家にやってきました。
6月初旬にネットで見つけ、犬は飼わないという旦那に
可愛いよ~
ネットで写真を見せ、絶対にダメと言われて、
ふてくされていたら、何を思ったか・・・・
その日のうちに旦那がドライブがてらに見学行くと言い、
オレンジセーブルとウルフセーブルの子犬を見せていただきました。

私はオレンジの子が一目で気に入りました。
でも、旦那いつも様に、その場ではお返事せず・・・・。
帰りの道すがら、どちらにするかとか名前はとか、話していました。
そうなのです、旦那も飼う気になってました。

旦那は決まっちゃったら縁がないから、他の子を探せば良いでしょ、
と言っていましたが、私はやっぱりオレンジの子が欲しかったので、
3時間のドライブの後、家に着いて直ぐに電話でオレンジの子をお願いしました。
帰りの3時間のドライブの間に、ウルフの子は予約されていました。
ウルフの子は、よしみさんのところの銀ちゃんです。
良かった、サスケが残っていてくれて

予約して3週間後・・・、サスケはやってきました。
長い長い3週間で待ち遠しかったです。
サル顔になったばかりのちっこい子犬でした。
そんな楽しい記念日が今年もやってきます

その時、サスケは既に3ヶ月も過ぎていましたので、
ワクチンも2回目済みで、庭で遊ぶこともできました。

0015.jpg


相当なやんちゃ坊主で、色々な物を破壊してくれました。

0025.jpg

今でもあまりその辺は変わっていないです

旦那の誕生日は簡単に忘れることのできる私ですが、
サスケとロビンの誕生日と、2匹が家にやってきた日は
忘れられません。
と言っても、何もするわけなじゃないのです。
サスケをたくさんナデナデしましょうね。
またロビンがやきもち焼いて、お口がへの字口になりますよ~

Read More

[ 2008/07/02 23:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

