mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャングルです

8月最後の最後にやっと太陽が顔を出しました。
湿度は高いですが、気温はそれほど高くないようです。

200808_0581-1.jpg
夏の間に、庭がジャングルになりました

200808_0583-1.jpg
ここに住み始めた頃、ぽいっと捨てた巨峰の種。
今年、棚を組んだら、こんなになりました
でも、実は全く付いていませんよ
ブドウの他に、自然薯の蔓も一緒に絡まっています。
ぬかごはたくさん採れるでしょうね。

200808_0588-1.jpg
2階から見ると、こんな感じです。

200808_0589-1.jpg
雨ばかりで、可哀想なサルスベリ。
綺麗に咲いている時期は過ぎてしまいましたね

200808_0592-1.jpg
庭だけでは足りずに、2階のベランダまで
自然薯の蔓がいっぱいです。

Read More

[ 2008/08/31 14:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

雨ですね(T.T)

せっかくのお休み、土曜日も日曜日も雨
天気予報を見れば、今週いっぱい
もう、秋の長雨って、早過ぎませんか

サスケとロビンはお外にも出られず、つまらなそうです。
プール買ったのに、もう遊べないのかしら?
お家の中で二匹は、ゴロゴロしています。
200808_0539-1.jpg

200808_0524-1.jpg
サスケ、ちょっと不満そうです。

200808_0521-1.jpg
ロビンはおねむです。
男っぽい顔になったでしょう?

ロビン、本当はおねむじゃないのです。
サスケが横になるのを待っています



どうもこれは、ロビンが強くてやっているわけでは無いみたいです。
サスケは、適当にあしらっているようです。
そして、嫌になったら移動しちゃいます

本当は仕事をしなくちゃいけないのですが、
やる気にもならず、だらだら・・・
そろそろ始めないとねぇ


[ 2008/08/24 15:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

切ない

お休みが終わってしまいました
今朝、いつものように5時に起き、散歩、朝食を取って、
出かける準備を始めたら・・・・、
サスケもロビンも私の側から離れません。

出かけようとすると、ロビンが玄関までやって来ます。
サスケはいつものソファにぶら下がって、こちらを見ています。
二匹の目はとても寂しそう
私が寂しいと思っているから、そう見えるだけかもしれませんが

長い休みの後は、いつも切ないです。
今日、帰ってきたら、二匹とも離れません。
とっても可愛い息子達です


200808_0514-1.jpg
本文とは全く関係ありませんが
ソファを占拠した2匹です。

Read More

[ 2008/08/18 23:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

四万温泉のアルバムです。

旅行のアルバムを作りました。
でも温泉は写っていません。
似たような写真ばかりですが、よかったら見てくださいね。

http://www.imagegateway.net/a?i=ompjfaS1qr
クリックしてください。
[ 2008/08/14 19:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

あぁ~~~ 夏休み♪

お盆休み、お家でだらだら過ごしています。
安売りになっていた、プールを買いました。
もちろん、サスケ&ロビン用ですよ。

早速、入り(浸かり???)ました
200808_0437-1.jpg

200808_0436-1.jpg
何故か、旦那まで入ってます

水をかけて遊んでます。
誰が一番喜んでいるのか判りませんね

200808_0449-1.jpg
あれ、ロビン座っちゃいましたね~。

200808_0451-1.jpg
びちょびちょですが、嫌がっているわけでは無いようです。
少しすると、涼しそうなお顔に変わってきましたよ。
サスケはあまり好きでは無いようです。

プールで遊んで、お家に入ったら、
二匹ともスヤスヤお昼寝です。

200808_0458-1.jpg
サスケはいつものお気に入りの場所です。

ロビンは・・・・・いましたよロビンのサークルは右側ですが
200808_0453-1.jpg

サスケのベッドで、気持ちよさそうに寝ていました。
200808_0457-1.jpg

明日も天気が良かったら、プールで遊ぼうね!
[ 2008/08/14 17:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

四万温泉

木曜日から夏休みを取って
群馬県の四万温泉に二泊三日で行ってきました。

宿はワンコOKの所(雑誌に紹介されて、有名な所です)でしたが・・・。
今まで泊まったところの中では、一番でした。
温泉は気持ちよかったし、
サスケとロビンは、のんびり過ごしていましたので
良しとします


200808_0282-1.jpg
連泊だからと片付けてくれなかったお布団の上に寝るサスケ
部屋が狭くなるし、お布団ぐらいは片付けて欲しかったです

200808_0273-1.jpg
ロビンは、畳の上に落ちてました。爆睡です

宿の側のダム公園、徒歩5分もかからないです。
ここは良かったです。
200808_0091-1.jpg

200808_0103-1.jpg

200808_0333-1.jpg




ダムの上からの動画です。
下に見えるのが公園です。
誰もいないけど、綺麗に整備されていて、良いところです。

四万川は、ダムからの放流も多くて、
流れが強くて、河原では遊べなかったです
川の側は、涼しかったですよ。

ワンコOKとは書いていませんでしたが、
お昼も名物のものを食べることができ、
休憩もカフェのテラス席で美味しいコーヒーを頂きました。

宿さえもう少し良ければ、近いしまた行きたい場所です。

写真は後ほど、アルバムにしてアップしますね~。
また全く整理できてません(^_^;)
[ 2008/08/10 12:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

