mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか10月です。

あっという間に夏が終わり
(そんなことはありません、すっごく暑かったですものね!)
もう気が付けが10月。もう涼しいし。。。
この数ヶ月、何をしていたのでしょうね、ワタシσ(・・?〕
等と考えてしまいますが(笑)

夏休みは、気まぐれに申し込んだツアーでドイツに行きました。
全日、観光食事付きで、長距離バス移動。
楽しかったですが、もっとゆっくり観光したかったです。
シェパードなどの大型犬は何度か見かけました。
でも、ポメラニアンの故郷なのに、一匹も居ませんでしたよ。
写真もたーくさんあるのですが、未処理状態です。

ヨーロッパは土日はお店が休みなのです。
そして、夜も6時とか7時とかに閉まってしまいます。
でもホテルの近くに、夜10時までやっているスーパーがあったので、
そこで目に付いた食材を買ってきました。

たとえば、これです↓。パン用のミックス粉です。
201110_002-2.jpg
写真はライ麦80%ですね~。
ライ麦と小麦の割合が違うものを、3種類ほど購入しました。

使おうと思ったのに、ドイツ語しか説明が書いてない(当たり前ですね!)
インターネットの翻訳ソフトで調べました。
なんとイーストまで入っているオールインワンのミックス粉でした。
買って1ヶ月半以上経って、判った事実です。

膨らむのかしら?なんて、思いながら本日、チャレンジ中。
ライ麦の一番少ない物(20%)を焼いてます。
焼けたら後ほど、UPしますね~

サスケとロビンは元気です。
(クリックすると大きくなります。)
201108_001-1.jpg
DSC_0008-1.jpg

昨日サスケ、久しぶりに脱走しました。
午前中、庭で遊ばせていたら、
私が追いかけていることを確認しながら、
途中で草むらに足上げてチッコしたりして、
オレンジの毛玉が余裕で走っていきました。
そして、50m程走ったところにある駐車場に入るなり、う○ち。
やっと捕獲しました。

これは私のミスですけど、夕方のお散歩の時、
ロビンのリードを離したつもりが、サスケのリードでした。
あっという間に、前を散歩しているワンちゃんの元へ
毛玉は転がるように飛んで行きました。

DSC_0033-1.jpg
サスケ、健在です!

Read More

[ 2011/10/02 15:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

