mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショックパン(T.T)

201202_013-1.jpg

今週も懲りずにパンを焼いています。
ブドウ酵母のパンです。

生地が残ったので、クリームチーズを入れた丸パンです。
上を切ったのに・・・。
切り口が甘くて、チーズが出てこなかった。
フランスパンみたいですけど、柔らかいパンです。

201202_004-1.jpg
問題児はこちらの食パン・・・。

スタイリッシュなパンを焼きたくて、
こーんなロング型を買ったのですが
201202_015-1.jpg


駄目です・・・。
金型から焼きしても、くっついてしまいます。
実は、これはまだ良い方です。

もう一本なんか・・・・
201202_007-1.jpg
べったり上型にくっつきました。
本当に食パンならぬ、ショックパンです。

仕方ないので、明日の朝は凹んだところに
卵でもを詰めて、オープンサンド風にするしかないですね。

私がため息をついていると
201202_039-1.jpg
サスケ&ロビンも心配そうです。
そうそう大したことじゃないです、大丈夫ですよ。

明日、サッちゃんたちも一緒に食べようね!
ボロボロの失敗作だけどね(笑)

201202_035-1.jpg
すぐに食べられると勘違いしたロビン。
おっきな舌ですね~~~
ロビン、パン切れているけど、まだ食べないですよ。
[ 2012/02/27 01:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

久々の更新です(^^ゞ

201201_246-1.jpg

昨日の土曜日に、初めてブレッツェルを焼きました。
クープは入ったけど、表面が割れちゃいました。
アルカリで処理しすぎて、表面がボロボロで、姿は
次回は、もっとスリムにですね。
プレッツェル独特の表面カリッと、中はもっちりで、味はでした。

2種類の形を作りました。
201201_243-1.jpg
クリックすると写真は大きくなります。
プレッツェルは、発酵時間を殆ど必要としないので、
作り始めてから1時間半ぐらいで焼き上がりましたよ。
また、挑戦します。


そして今日は、アップルパンを焼きました。
201201_046-1.jpg
アイシングとかしていないので、焼きっぱなしのパンです。
自家製天然酵母のパンですが、フワフワです。
写真を撮る前に、食べられちゃいました。

201201_038-1.jpg
一個足りないですね。
サスケも食べたいですよ。誰が食べたんですか?

201201_039-1.jpg
サス君、鼻水飛ばすからって、お顔を押さえられちゃいました。

201201_040-1.jpg
何をするんですか?
僕も味見をしたいだけなのに・・・。
何で僕にくれなかったんですか?

サスケは相変わらずパンが大好きです。

201112_013-1.jpg
トーさんに抱っこされて、ご機嫌なロビン。
お隣は、親戚のプードルのポッケ君。優しくてよい子です。

ロビンのお顔は、だいぶ白くなってきました。
このところ、寒いのでちょっと調子悪そうです。
ベットに湯たんぽを入れてあげると調子良いみたい。
お家の中で、元気に走り回っています。
早く暖かくなって、たくさんお散歩したいです。
[ 2012/02/19 21:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

