mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ですね♪

201204_089-1.jpg
今年は少し遅かったですが、やっと庭に春が来ました。
カイドウ(海棠:桜の仲間)はほぼ満開です。
隣のシャラは、新芽が噴いてきました。
紅葉は真っ赤です。新芽が赤くなる種類です。

201204_081-1.jpg
今日が一番綺麗かな?

201204_095-1.jpg
午後になって、少し花びらが散り始めています。

201204_100-1.jpg
この方、舌なめずりしています。

201204b_130-1.jpg
ナマコみたいですけど・・・

201204b_136-1.jpg
ソーセージが入っています。

201204b_139-1.jpg
ベーコンとチーズを巻いています。
パン生地は天然酵母パンです。

今日は旦那がマラソン大会に参加するというので、
朝食用にこれらのパンとおにぎりを持たせました。
ちゃんと完走できたのでしょうかね?

イースターは過ぎてしまいましたが、
前回ちゃんとクロスが入れられなかったので
ブルーマウンテンの暮らしのかおりさんの
ホットクロスバンズを焼きました。
201204b_148-1.jpg
ちゃんとクロスも入りました。
今日は牛乳ではなく、残っていた豆乳を使いましたが、
美味しくできました。ありがとうございます。



Read More

[ 2012/04/15 17:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ドイツのライ麦パン

201204b_101-1.jpg

昨日のうちに焼かないと思っていたのに、
なーにもする気にならず、朝になってしまいました。
ドイツで買ってきたパンミックス粉で、急いで焼きました。

トップの写真の反対側は・・・
201204b_099-1.jpg
本当はトップにクープを入れる必要があった様で
サイドがパックリ割れちゃいました。

201204b_109-1.jpg
熱いうちに切ったので、切り口がきちゃないです。
チーズをのせて頂きました。

水を入れるだけで、簡単にでパンがきるミックス粉。
イーストも入っているのです。
味もドイツで食べたパンと同じです。
日本にも売っていると良いのに・・・。

サスケです。
何をロックオンしているのかと言うと・・・
201204_045-1.jpg
201204_047-1.jpg
201204_049-1.jpg

パパから、無事にパンが貰えました。
良かったですね。

もう何も貰えないと判ると
201204_052-1.jpg
いつもの様にぶら下がります。
足がプラプラしているのですよ~~~。

ロビンは私の膝の上です。
201204_059-1.jpg


[ 2012/04/08 12:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

初めての”つくれぽ”です。

201204b_003-1.jpg

今日は、ブドウ入りパンを作りました。
本当は本当は、ブルーマウンテンの暮らしのホットクロスバンズなのです。
でも、クロスを付けることをさぼりました。
なので、ブドウ入りパンになってしまいました。
初の”つくれぽ”なのに、本当に済みません。

201204b_024-1.jpg
ホカホカの暖かいうちに頂きました。
スパイスが効いて美味しかったです。
とても美味しいパンのレシピありがとうございます。

201204b_069-1.jpg
↑気がつけば、パンの向こう側に同じ色の陰が・・・。

201204_021-1.jpg
向こう側に焦点を合わせてみれば、さすけさん、がん見です。

201204_029-1.jpg
パン、大好物ですものね~。

サスケもうまうま食べました。
カメラを構えると、逃げちゃうのでロビンは写っていませんが、
ちゃんと一緒に食べました。

201204_002-1.jpg
適当にシャッターを押したら、お顔だけ写っていました。
お耳が写っていないけど・・・。

201204_015-1.jpg
暖かくなってきて、元気いっぱいのロビン君です。

昨日の夜、寝ぼけて黒米入りのパンを仕込んだのですが、
どうも水分が多すぎたらしく、ゆる~い生地。
このまま焼いたら、絶対にだれて、平べったくなるので、
仕方なく、クグロフの型に入れて焼きました。

201204b_058-1.jpg

201204b_080-1.jpg

本当は、少しもっちり系の食事パンです。
黒米の煮汁を使用しているので、ほんのり紫のはずです。
今日はどんな感じでしょうか?
緩い生地だったので、しっとり系かしら???

夕飯に切ります。
その時に切り口の写真、撮りますね。

Read More

[ 2012/04/01 17:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

