mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぅ~~

毎日、暑いですね。
皆様、お体を大切にしてくださいね。

ロンドンオリンピックも開幕しましたね。
なんだかんだと言いながら、TVをついつい観てしまいます。

ぐぐっと気持ちが落ち込む今日この頃です。
でもね、私が落ち込んでいる場合じゃない。
何よ、それぐらいなんとでもなる!と
嘯くしかないのですよ。

8月は厳しい気がしますが、
これを凌げば、明るい光が見えるかもしれません。

サス君ロビ君は、甘えん坊になっています。
ちょっとお留守番が長くなって、寂しいと思います。
頑張るから、ちょっとだけ我慢してね。

土曜日の朝食前にシャンプーしました。
シャンプー後のサス君、まだちょっと生乾き。
201207_053-1.jpg

ロビンも洗ったばかり。
なのに、トイレシートの上で休んでいます。201207_062-1.jpg

私の足下で、朝食のおこぼれ狙いです。
201207_057-1.jpg
[ 2012/07/30 00:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

またサボっちゃいました(^^ゞ

気がつけば7月も半ばですね。
こちら地方は、今日は快晴、梅雨も明けた様なお天気です。

でも、九州は大変な雨で被害が出ていますよね。
これ以上、被害が出ません様に。


だいぶ、怠けてしまいました。
毎週出来るだけUPしようと思ったのに・・・・
すぐに挫折する私。
でも1ヶ月半、色々なことがありました???

6月下旬に、初めての場所に出張に行きました。
DSC_0117-1.jpg
ホテルからの眺めです。朝日が昇ってくるところでした。
この場所は綺麗ですが、街の治安は良くないみたいです。


ずーっと誰かと一緒で、判らずとも連れて行って貰えました。
でも、帰国は飛行機の都合で、一人で香港に移動・一泊して
翌日の朝の飛行機に乗るというスケジュールでした。

もちろんスケジュール通り、移動しましたよ。
フェリーを下りて、税関を通って、エレベーターを上がったら、
宿泊する予定のホテルのがあるはずだった。
でも、何処にもない!!!(゜_゜;)
仕方なくショッピングモールのお店の店員さんに、
ここのホテルに行きたいんだけど・・・・と質問し、
地下鉄に乗って・・・と説明された私。
え~~~、なんで地下鉄に乗らなくちゃいけないの?????

私の頭の中には?????のみ。
仕方なく質問しましたよ。
”Where is here?" と・・・・。
ほんと、お馬鹿でしょ。

ちゃんと調べなかった私も悪いのですけど、
着くと思った港とは違う、港にフェリーが着いたのです。
本当にビックリした。
ホテルまで、地下鉄で2回も乗り換えて、駅から徒歩10分。
まあ、頑張れば行けるに違いないけど、
何の迷いもなく、タクシー乗り場に直行し、15分後にホテル無事に到着。

DSC_0146-1.jpg
ここが私が着くと思っていたフェリー乗り場です。
エレベーターが見えるでしょう?


DSC_0160-1.jpg
曇っていて見えにくいですが、
かすかに見える電気のついた稜線が
ビクトリアピークです。


スマホで写真を撮る余裕?もありました。
結果的には、問題無かったということにしました。



*******************************************************************

全然話題が変わりますけど・・・・・。

chiakiさんのお宅に匠君がいらっちゃって、
色々な改造計画を練っていらっしゃるようです。
7年ほど前に、うちにもがおりました。

どんな物にしようと思ったか、定かではありませんが、
には途中で制作を断念して貰いました。
201207_043-1.jpg

が途中断念した仕事のアップです。
201207_047-1.jpg
ここでは恥ずかしくてご紹介できませんが、
他にもの仕事が、あちらこちらに残っています。

昔の
201207_033-1.jpg
自分も毛玉となり、フワフワに埋もれてお昼寝中です。
[ 2012/07/16 14:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

