mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そう言えば・・・・・こんな事も Part5

201208 SiemReap_03552-1

まだ引きずっています。
今年中に何とかしないと。。。ということで、もう少しで終わります。

シェムリアップでの最後の朝、アンコールワットの日の出を見に行きました。
日の出を見に来た観光客でいっぱいでした。
綺麗でした。

201208 SiemReap_02795-1

シェムリアップは4泊したので、
のんびり過ごすことが出来ました。

ベトナム ホーチミンに移動です。
3年ぶりのホーチミンシティです。
201208 SiemReap_03116-1
こんなスタイリッシュなビルが出来ていました。

201208 SiemReap_03079-1
出っ張った当たりが、展望台になっています。
勿論登って、ぐるっと街を見渡してきました。
色々変わっていました。

渡し船が無くなり、船着き場の街も全て無くなっていました。
201208 SiemReap_03141-2
びっくりです。
小さな市場があって、たくさん家もあったのですよ。

でもちゃんと変わらないものもありました。
201208 SiemReap_03078-1
「ニューラン」 ローカルですけど美味しいレストラン?食堂です。
実はニューランと新しいビルは道を挟んで隣同士なのです。

201208 SiemReap_03090-1
こんな風にパンを売っています。
パンは、美味しいです。

201208 SiemReap_03087-1
屋台もありますよ。
ワンコが大人しくしています。
ノーリードですけど、みんなお利口です。

ホーチミンで外してはいけないところ。。。。
201208 SiemReap_03094-1
チョーベンタン= ベンタン市場 です。
相変わらずの活気でした。

また数年後にシェムリアップとホーチミンには行きたいです。

シェムリアップ;シェム=シャム(昔のタイの名称)をリアップしたという意味らしいです。
[ 2012/12/22 23:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

シュトレン

201212B_009-1.jpg

シュトレンを焼きました。
でもやはり2週間は寝かしたいですね。
1週間ではちょっと。。。。
でも、もうすぐX'masですので、味見を兼ねて切ってみました。

201212B_013-1.jpg

冷ます時間が足りなかったのか、(気が短くて、我慢が足りないのです)
グラニュー糖も粉糖も溶け気味です。
ここ数年焼いていますが、味は良かったかな?と思います。

何故かパンナイフを持つと、寝ていても寄ってくる方々。
201212_084-1.jpg

気がつくと足下に期待をして、待機しています。
201212_094-1.jpg

[ 2012/12/22 22:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

そう言えば・・・こんな事も Part4

201212B_005-001.jpg

ハングリーモンスターズキッチン 
いつも素敵なお料理を紹介されているブログです。
Kayさんが紹介されていたブルーベリーヨーグルトパウンドを焼きました。
ブルーベリーは沈み気味ですが、
しっとりフワフワで美味しくできました。

201212_075-1.jpg
サスケ、シャンプー前でぼさぼさです

201212_034-1.jpg
勿論、僕たちも食べましたよ。
美味しいレシピをありがとうございました。


気の抜けたレポートの続きです。

この日は、トゥクトゥクでアンコールワット&アンコールトムへ
201208 SiemReap_01053-1
意外に快適な乗り心地です。

アンコールワットです。
201208 SiemReap_01140-1

201208 SiemReap_03376-1

201208 SiemReap_01714-1

アンコールトムです。
201208 SiemReap_01444-1

201208 SiemReap_01473-

201208 SiemReap_01596-1

201208 SiemReap_01714-1

夕飯は、カンボジアンBBQです。暗かったので写真が良くないですが
201208 SiemReap_03449-1
お肉は、何でもありのようです。
チキン、ビーフ、ポーク、ワニ、、、
ワニもあったのですよ、でも普通の味でした。
他に、イカもありました。
スープの中に野菜とパスタ(たぶんフィットチーネ)です。

お肉は食べ放題でしたが、出てきた分でもお腹いっぱいでした。
油は下に落ちるので、さっぱり味で美味しかったです。
[ 2012/12/09 09:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

