mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぅ~

201301b_003-1.jpg
先週焼いたチョコベーグルです。

本当は、ぴく見んさんのところで見た、
チョコバゲットを作ろうと思ったのですが、
バゲットはたぶん失敗するので、ベーグルに変更。

201301b_007-1.jpg

思ったより、美味しくできて満足でした。
でも、サスケとロビンが食べられないので、チョコなしの方が良かったかしら?
今朝のパンがなかったので、昨晩仕込んで、
プレーンベーグルを焼きました。写真は撮り忘れましたけど。
ベーグルは焼きたてが美味しいですね。

そう言えば、このところパンも失敗続きだった様な気がします。
やはり自分が弱っていると、酵母も弱るのかしら???
元気になってきたら、パンのちゃんと焼けているみたいですし(笑)。

201301_044-1.jpg
これは、ロビンではありません。
まだ若いから、真っ黒ですよね~。
実家のレオです。格好良い黒ポメになりましたが、
落ち着きもないので、写真が全てブレブレです。

あっという間に、1月も最終週ですね。
思えば、去年末からというか、まだゴタゴタしています。

つまずきはここら辺から?
11月に海外出張中にマイコプラズマ肺炎にかかりました。
たぶん、飲み過ぎて免疫力が下がり、簡単に罹患。
大体、飲み過ぎる方が悪いから、何とも言い訳も出来ず。
本当はちゃんとお医者さんに行かなくちゃいけなかったのですけど、
会社の診療所で、マイコプラズマに効く抗生物質をいただいて
ヘロヘロして会社に行きながら直しました。

12月の終わり頃、ノロウイルスにやられました。
たぶん、宴会で食べた生牡蠣かと。。。。
その時も飲み過ぎのせいで、具合が悪いと思いこみ、
ノロだったと気がついたのが、数日後です。
私的には、軽くて良かったと思っていたのですが、
食べて数時間後に具合が悪くなったので、一番重かった様です。
しかも、お正月明けの数週間はずっと胃が痛くて、
未だに胃腸薬、整腸剤のお世話になっている始末。

これでインフルエンザを貰ったら、フルコースと思っていたら、
体調ではなく、別のことでゴタゴタに巻き込まれました。
本当は来週からまた出かける予定でしたが、
そのゴタゴタのせいで、延期になりました。
そのお陰で、少し時間的に余裕?が出来て、
体調はだいぶ本調子に戻ってきました。

まあ、日本の企業的には2012年度ですから、
飲み過ぎ禁止ということで
2013年度は立て直しというところですかね。
これ以上、大変な事は起こらないと信じて頑張ることにします。

201301_093-1.jpg

DSC_0106-1.jpg

ボク達は元気ですよ。

[ 2013/01/27 17:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうござます。
サスケ&ロビン共々、
今年もどうぞ宜しくお願いします。


さすろび1
[ 2013/01/06 17:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

