mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活!!!

2013010_095-1.jpg

本日のサスケです。
気がついたら、ぶら下がっていました。
朝から、エリカラを外しています。
お腹を気にする様子はありません。

2013010_096-1.jpg
呼んだら、こっちを向いてくれました。
更に、甘えっ子になったようです。
まだ、ホルモンバランスも変わっていないと思いますが、
何となく女の子のような優しい顔つきになった???

2013010_126-1.jpg
まだ、お腹の傷は痛々しいですが、サスケは気にならないようで、
ひとまず安心しています。

こんな格好して
2013010_151-1.jpg
足を嘗めたり
2013010_141-1.jpg
手を嘗めたり
2013010_161-1.jpg

2013010_114-1.jpg
ボクだって、お兄ちゃんが居ない間、
寂しくって心配だったんだ。
2013010_179-1.jpg
ロビン、サスケが居ない時は、殆ど啼きません。
お散歩でも、ちっこもしませんできません。
いつもサスケがマーキングしたところにするの。

ロビンも嬉しいらしく、サスケにまとわりついています。
まあ、いつものようにあまり相手にして貰えませんけど。

今朝は、天然酵母で発酵したパンケーキを焼きました。
ベーキングパウダーとは違いもっちりしています。
プレーンとブルーベリー入り(冷凍ブルーベリーを乗せただけ)を作りました。
写真は、ブルーベリーです。
2013010b_069-1.jpg
これは、ホイップクリームの方が合うかも。
メープルシロップをかけるのであれば、プレーンの方が良いかな?

2013010b_071-1.jpg
残った分はラップをして冷凍庫へ。
[ 2013/10/14 15:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

初めてです。

2013010b_066-1.jpg
先日のリンゴパンです。
何も付けなくても、リンゴの良い香りがしました。
リンゴで甘みも加わりました。

朝急いで切ったので、きちゃない断面です。
2013010b_055-1.jpg
型に比べて生地が多かったのに、
8分割したので、王冠のような形状になってしまいました。
お愛嬌ということで。


サスケ、犬生初のエリザベスカラーです。
2013010_067-1.jpg

昨日、去勢手術を致しました。
体留睾丸でお腹の中の方が硬くなってきたので、
取ることに致しました。
賛否両論ありますけど、ホルモンバランスを考えると
生まれてきたままの方が良いと思い、
何も無ければ、手術はしないつもりでしたが、
腫瘍化してしまったので、取ることになりました。
9歳半での手術で心配でしたが、無事に終わりました。
本日、帰ってきたの、エリザベスカラーを付けて。

2013010_075-1.jpg

帰ってきてから、怠いのかずっと寝ています。
でも夕食は美味しそうに食べました。
夕食後は、カラーは外しています。
明日はもっと元気になるかしら?
元気になるよね、さっちゃん。
[ 2013/10/13 21:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

シャンプー日和?

2013010b_002-1.jpg
先週作った渋皮煮です。
ふっくら仕上がりました。

2013010_038-1.jpg
シャンプー直後のサスケ。

今日は二匹をシャンプーしました。
夏のコートなので、比較的乾きやすいので、
2時間半ほどで、部屋の掃除機がけも含めて全て終了。

エプロンは、少々しっとりしていますけど、
全身はほぼ乾いていふんわります。
2013010_010-1.jpg

全身が乾いて、ふんわりしました。
2013010_059-1.jpg

足下で”何かおくれ”と要求しています。

ロビンは、隠れてばかりで写真がありません(T.T)

2013010b_048-1.jpg
昨日焼いた、ライ麦50%のパンです。
上にのせたひまわりの種と良く合います。

こちらは本日焼いた、リンゴのパンです。
2013010b_010-1.jpg
2013010b_039-1.jpg
水の代わりにすり下ろしリンゴを使いました。
シナモンとナツメグとオールスパイスを入れました。
天然酵母で作りましたけど、イーストの方がフワフワになると思います。

クグロフの型で焼きましたので、逆さまにするとこんな感じです。
2013010b_025-1.jpg
どっちが上の方が良いでしょうか?
私的には上の写真の方かなぁと思うのですけど。。。
カット面は後日、UPしますね~。
[ 2013/10/06 22:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

