mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーンミールマフィン♪

2013011b_063-1.jpg
先週に引き続き、つくレポです。

ハングリーモンスターズキッチン(NEW)のKayさんのコーンミールマフィンです。
コーンミールの賞味期限も迫っていますし、
ちょっとおやつが食べたかったので。。。
いつもながら、美味しいレシピありがとうございます。

2013011b_058-1.jpg

Kayさんのレシピのお砂糖を1/3に減らして、
潰したバナナ(よく熟れているもの)一本とチョコチップ(適当に)を入れました。
先週、ブルーベリーを入れちゃったので、少しだけアレンジしました。

それとこれは少し前に作ったランバージャックケーキです。
2013011b_054-1.jpg
実は、ココナッツキャラメルのトッピングにバターを入れ忘れました。
ポロポロこぼれちゃう感じでしたが、美味しいケーキです。
リンゴの季節が来ると食べたくなります。
このケーキ、大好きです。ご馳走様です。

パソコン、だいぶ調子が悪くなってきたので、
新しく買ったのですが、Windows8。。。。。。。
ハッキリ言って、使いづらいです。
変化に対応しなくちゃいけないのでしょうけど、
そんなにOSの形を変えなくても良いんじゃないの?と思います。
やっとネットが繋がり、メールの引っ越しが出来ましたが、
それ以上のセットアップはする気にならず、古いパソコンでブログ更新中です。
必要なソフトをインストールしなくてはいけないのですけど、
出来るのかどうかも不明な状況です。
ゆっくり(きっと年明けまでかかるはず)セットアップかしら???
何のために更新したのか判らないですね~~~。



旦那が毎年開催されているシティマラソンに参加するため、
前日の16日にエントリーに行きました。
良いお天気だったので、サスケとロビンも一緒に
お散歩に出かけました。
カメラ持って行くのを忘れたので、スマホで。

DSC_0394-1.jpg
エントリー待ち中のサスケ。

DSC_0403-1.jpg
ロビンもね。
しっぽが下がっていますね~。

DSC_0399-1.jpg
ロビン、旦那と歩き出したけど、私とサスケが気になって。。。。。。

↓拡大してみました。
DSC_0399-2.jpg
完全にこっちを向いていますね~。

サスケとロビンをチェンジ。
DSC_0401-1.jpg
この日は、お散歩には丁度良かったです。

本日(11/17)、マラソン大会も良い天気でした。
ハーフマラソン大会で、お正月の箱ね駅伝大会に参加される
大学生さん達が走るのですよ~。
彼らはとっても早いです。

人がたくさんいるので、応援にはいきませんでしたが、
旦那は無事に完走できたそうです。
[ 2013/11/17 18:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

つくレポ

2013011b_035-1.jpg
ハングリーモンスターズキッチン(NEW)のKayさんにお願いしたら
お忙しいのに早々にUPしてくださったコーンミールケーキ
早速、今朝焼きました。

パウンド型で焼いたので、こんな感じになりました。
2013011b_038-1.jpg
不格好ですけど、とても美味しかったです。
Kayさん、美味しいレシピ、ありがとうございました。


寒くなったので、パンの発酵が遅くなりました。
夏は早かったから、やはり28℃ぐらいの温度が必要なのね~。
朝、8時ぐらいに仕込んだのに、先ほど22時にやっと2次醗酵が終了して
オーブンに放り込んだ所です。

Read More

[ 2013/11/10 22:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

元気にしています

2013011_024-1.jpg
ボク、女の子じゃないです。
でも似合うでしょう?
寒くなったから、お洋服を着ています。

2013011_032-1.jpg

2013011_034-1.jpg
サスケ兄ちゃんは、似合わないの。

2013011_008-1.jpg
サスケは眠いです。

2013011_009-1.jpg
なので、とーさんと一緒に寝ています。

手術で取った組織検査結果は、良性腫瘍でした。
一安心です。良かった~。
さっちゃん、長生きしてくださいね!


おさぼりブログですけど
パンは毎週、焼いています。
2013010b_117-1.jpg
ライ麦パンにレーズンとレモンピールを入れて

2013010b_130-1.jpg
残っていたらフィグを真ん中に入れてみました。

2013011b_010-1.jpg
ハロウィンにカボチャ入りのブルマンです。
カボチャパウダーを練り込みました。
[ 2013/11/09 15:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

