mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらっ、もう師走!

2013012b_023-1.jpg

前回の更新から、1ヶ月も経っている。
しかも、もう師走の真ん中。
又、今年も大掃除なしです!(きっぱり)

ほろよ日和のエミリオさんのくるみパンが美味しそうで、
エミリオさんに成形の方法を教えていただいたので焼いてみました。

2013012b_004-1.jpg

でも、何かが違う。。。。。。
真ん中にくるみを入れるのですね。(ははは、ご愛敬!)

くるみパンにクリームチーズと蜂蜜。

2013012b_014-1.jpg

この組み合わせ最高!
美味しかったです、ご馳走様でした。


トップの写真は、11月末週に焼いたシュトレン。
熟成?すること2週間。
今日、味見してみました。

2013012b_0<br />17-1.jpg

何故かバックに真剣な眼差しの方がいらっしゃる。。。。(笑)

この大きさが3個、一回り小さいのが3個
合わせて6個作りました。
栗の渋皮煮汁酵母使用です。

2013012b_031-1.jpg

今年は、ラム酒漬けのドライフルーツたくさん入れました。
アーモンドスライスを入れて、くるみを入れなかったので、
ちょっと歯ごたえが無い感じ。
やはり、くるみも入れれば良かったです。

毎年、反省しながら焼いていますが、
1年後には忘れてしまうので、進歩無し(苦笑)。
[ 2013/12/15 18:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

