mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれれ。。。。。。

201401b_037-1.jpg
ついこの間、明けましておめでとうなんて、挨拶していたのに、
日常が始まってみれば、もう1月も下旬ではありませんか。
時間について行かれませんよ~。

正月に、実家で母に持たされた黒豆。
そんなにたくさんは食べられない。。。。。
去年は、食べきらず傷んでし3.
まったし。

今年は、早めに?パンに活用。
黒ゴマペーストを生地に練りこんで、
トップの黒豆ゴマパンになりました。
写真の写りは抹茶のようですけど、色は黒です。

201401b_028-1.jpg
横っ腹が裂けました。

ちっこいのは、黒豆なしのゴマパン。
勝手に裂けてしまいました。
201401b_029-1.jpg

どんな形でも、この方だけは、
こんなかわいい顔で楽しみに待っていたくれます。
201401_146-1.jpg
[ 2014/01/25 19:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ジャスミンティがお好き?

ワンコが、ジャスミン茶を飲む???
今日、ジャスミン茶を飲んでいたら、
サスケが飲みたいっていうので
絶対に飲まないだろうと思いながら、ちょっとお皿に分けてあげました。
そうしたら、美味しそうに飲み干しちゃったの!!!
大丈夫なのかしら?と思いましたけど、大丈夫そうです。
201312_271 (2)-1

サスケ、最近おなかが空いて仕方ないようです。
食べ物がないときは、お気に入りの場所でウトウト。


ロビンもお気に入りの場所でお休み中。
201312_291 (3)-1

ちなみにロビンはお茶には興味なかったようです。


お正月は、右の中指を火傷してしまい、何もできませんでした。
パンの種酵母も起こしたまま、冷蔵庫で保存。
だいぶ古くなってしまったので、フォカッチャにしました。
201401b_004-1.jpg

思ったより膨らみ、フカフカでした。
焼きたてを温かいうちに食べました。
201401b_001-1.jpg

思ったより美味しかったです。

あっという間にお正月も終わり、
普通の日常が戻ってきました。
でも、今年は変化の一年になりそうです。
まだ受け止められない事もあるのですけど、
ゆっくり時間をかけて消化していこうと思っています。
[ 2014/01/12 15:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

本年もよろしくお願いします

201312_029-1.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
サスケとロビンも撮影に頑張りました。
相当、目がキョドっていますね。


201312_018-1.jpg
ドイツのクリスマスのお店で買った木馬。
今年は午年、こんなところで役に立つとは。
でもX'mas用、ツリーもついていますから(苦笑)。
パンは、すりおろしりんごを練りこんだパンです。
リンゴのよい香りがします。

201312_138-1.jpg
サスケ、9歳9か月

201312_162-1.jpg
ロビン、8歳

すっかりシニアになった2匹ですが、元気いっぱいです。
毎日、おもちゃを取り合い?、にぎやかに喧嘩しています。
サスケはおかまになっちゃったけど、
もう少し落ち着いて、お友達と遊べるようになるといいね。
ロビンはサスケ以外のわんことも遊べるようになるといいね、でも無理かな?(笑)
元気なら何でもいいよね♪

201312_225 (2)
今年もかーさん共々どうぞよろしくお願いします。(by サスケ& ロビン)
[ 2014/01/01 00:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

