mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロビンの災難 (-_-;)

大輪の花が咲きました。
アマリリスと思うのですが。。。。。。
201405_00018-1.jpg
玄関の上がり口。
でも、車の陰になって、咲いたことにも気が付きませんでした。


昨日、サスケ&ロビンのシャンプーをしました。
サスケが終わり、ロビンもドライヤーで乾かし終わる頃、
ロビンの手、足、耳の毛を整え、
おしっこで汚れるおなかの毛を整えていた時、
ロビンのおなかに大きな凹みを発見。
あまりに大きな凹みにびっくりしてしまい、急いで獣医さんへ。
実は、獣医さんは、ちょっと遠いところなのです。
車で高速を使って、空いていても1時間ちょっとかかるの。
家を飛び出したのが、17時半。病院の受付は19時まで。
ギリギリで間に合いました。

そして1時間ほど待って、先生に診ていただきました。
そうしたらなんとなんと、おへそだったのです。
それにしてもワンコのお臍が人間のように凹んでいるなんて。。。。。
ロビンのお臍、今までそんな風にはなっていなかったのですよ。

そうなのです。わたしのせいなのです。
サスケのダイエットとともに、ロビンも一緒に食事量を減らしちゃったのです。
おかげでロビンまで痩せてしまい、お臍がへっこんじゃったみたいです。
栄養失調というわけではないのですけど、
2.3Kgだった体重が2.1Kgになっていました。
ロビン、食事量増加となりました。ごめんね、ロビン。

201405_00013-1.jpg
僕のせいじゃないからね~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引き続き イタリアの旅です。

ローマの二日目
この日は朝から晴天。
日本から予約していたバチカン博物館へ。

予約は、11時からだったので、
一つ手前の地下鉄の駅で降りて

サンタンジェロ橋
20140426-0505N_00635-1.jpg

橋にはこんな天使が居ます
20140426-0505N_00642-1.jpg

そして、サンタンジェロ城を見ながら
20140426-0505N_00641-1.jpg

歩きます。
良い天気ですね~

人が多いなぁ、さすがサンピエトロ寺院。
へー、警官も沢山いるのね~と思いながら。。。。。
着いてみたら
20140426-0505N_00653-1.jpg
寺院の前の広場?に人がびっしり。

20140426-0505N_00672-1.jpg
20140426-0505N_00673-1.jpg

色々な国旗を掲げた人が沢山いるし、
しかも中に入るために、警官がセキュリティチェックしている。
ずっと向こうの寺院の前に、白い服着た人がいるような。

そうなのです、
どうもローマ教皇様のスピーチがある?あった?みたいです。
なので、サンピエトロ寺院に近づくこと叶わず。

少し早いけど、バチカン美術館へ
長い当日券購入の列を追い越しながら入口に。
全く並ばずに、中に入ることが出来ました。
ラッキー♪

ラファエロの間も前回は、改修中で観られなかったのです。

20140426-0505N_00830-1.jpg
有名なアテネの学校、やっと観られました。

大きな部屋の壁一面に書かれた絵画。綺麗ですね~
なのに、ラファエロも銭湯画家みたいだったのかしら?
などと思っていしまった私です

のーんびり美術館を観て、お昼は近くのお店に入りました。
確か、各プレート+飲み物のセットメニューだったような。
勿論、昼からワインと一緒に~
20140426-0505N_00917-1.jpg
食べかけですが、マルゲリータ

20140426-0505N_00918-1.jpg
3種類のパスタ、盛り合わせ。
お味はふつーでした。
呼び込みのお姉さんは、とっても明るくていい感じでした、はい。

とりあえずおなか一杯になったので、また、散策開始。
長くなりましたので次回に続く予定。
[ 2014/05/17 11:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

イタリア旅行 その1

すっかり初夏ですね!
GW前には、新芽が出たばかりの葡萄の新芽。
こんなに伸びました、そして花芽も出てきました。

201405_00008-1.jpg

201405_00012-1.jpg

去年、強風で折れてしまったぶどう棚。
今年はちゃんと補強しないとしてもらわないと、いけませんね(笑)

ちなみにこのブドウは巨峰です
花芽は沢山付きますが、数年前から実は黒くなりません。
たぶん、夏が暑くなったせいだと思います。
でも夏の日差し除けにはなりますよ~。

GWが終わり、旅行中に発症した風邪がどんどん悪化。。。。
何とか回復しつつ、ぼんやり過ごす休日です。



イタリアには2回目です。
新婚旅行で行ったけど、20年以上前のことで、全て忘れております。
なので、ほぼ初めての気持ちで。
飛行機とホテルだけを手配して、気ままな旅行でした。

羽田の深夜便 0時30分発
ドバイまで約12時間 トランジット2時間、ローマまで約6時間 
ローマに着いたのは、その日の13時。
電車で市内まで移動

車窓から
20140426-0505N_00475-1.jpg

20140426-0505N_00510-1.jpg

20140426-0505N_00516-1.jpg

見ていただいて判るような曇天。

ホテルに着いて、ちょっと散策を始めたころには、雨が降り出しました。
でもせっかくなので、ちょっと散策。

ホテルから歩いて5分とかからなかった
サンタ・マリア・マッジョーレ聖堂に行ったのですが
人も多く、雨が降っていたので、全景の正面の写真がないです。。。
翌日、反対側の写真しかなかった(-_-;)
20140426-0505C_069-1.jpg


トレビの泉
20140426-0505N_00599-1.jpg
雨なのに、凄い人でざわざわとしていて、ちょっと怖いほどです。
トレビの泉、前回は改修中で全景が観られなかったの。
でも観られてよかった!

そして、散策中に見つけた4つの噴水
20140426-0505N_00604-1.jpg

20140426-0505N_00608-1.jpg

20140426-0505N_00605-2.jpg
こんなところにローマのオオカミが居ますね!

20140426-0505N_00606-2.jpg

この日は雨の中、夕方まで3時間ほど散策しました。

簡単にアペリティーボで夕食。
またしても写真なし。

次回に続く。
[ 2014/05/11 14:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

GW最終日

GWも今日で終わりですね。
26日から休みを取って、Italyに行ってきました。
羽田深夜発着 南回りのエミレーツで......とっても遠かった~。

でも、帰りの飛行機の中で
こんなきれいな光景が見えました。

20140426-0505N_04083-1.jpg

20140426-0505N_04129-1.jpg

広大な砂漠でした。
飛行機の航空経路の表示が壊れていて、どの辺りかも不明なのですけど、
中国辺りではないかと思います。

サスケとロビン、実家でお留守番していました。
今日、迎えに行きました。

201404_113-1.jpg

家に帰ってきたら、旦那がジャンバーを置きっぱなしにした
お気に入りの場所に陣取ってご機嫌、
そして、そのまま爆睡中

お家が一番落ち着くようです(^^)
お疲れ様でした。
[ 2014/05/06 19:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

