mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくれぽ♪

先週末から風邪を引きまして、声がほとんど出ない状態でしたが、
何とか復活中です。
やはり齢を取ると、治癒力が落ちるのでしょうね。

同窓会の写真の続きもあるのですが、つくれぽが溜まったので。

去年から気になっていたほろよい日和のエミリオさんのはらこめしです。

201410b_004-1.jpg
いくらの季節になったので、作りたかったのです。
健康診断が終わるまで待ってをなるべ早く終わらせて、作りました~。
予想通り、とっても美味しかったです。

続いて、ハングリーモンスターズキッチンのKayさんのポテトローズマリーベイクです。

201409_292-1.jpg
すごく簡単なのに、クリーミーで美味しかったです。

最後に、再びほろよい日和のエミリオさんのパンプキンパウンドケーキです。

201410b_015-1.jpg
201410b_018-1.jpg
型に生地を入れ過ぎて、巨大化してしまいました。
クルミを焼いておくのを忘れてしまい、
かぼちゃの種を混ぜ込み上にも少し散らしました。
さらに、シナモンとグローブを撹拌しているボールの横に置いておいたのに、
オーブンに入れてから忘れていることに気が付いて、急いで振りかけました。
スパイスを混ぜ込んだら、もっと風味が良かったのでしょうけど
お味の方は最高でした。
美味しいレシピ、本当にご馳走様でした(^^♪

201405b_019-1.jpg
最近のお気に入りの一皿。
エビのソテー スイートチリソースをかけて焼いています。
エリンギと甘長唐辛子は塩と胡椒で。
weekdayは超手抜きな日々です。
[ 2014/10/18 16:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

同窓会♪

20141012CO__036-1.jpg

20141012CO__104-1.jpg
イセエビですよ~

先週も台風の心配をしていましたが、
今週も19号が接近中です。
既に、四国に上陸中で、被害がありませんように

昨日は、楽しみにしていた同窓会BBQでした。
サスケの出身犬舎 チェリーオアシスさんで開催でした。
チェリーオアシスさんは、ポメ、ヨーキー、チワワ、パピヨンをはんしょくされているのですけど、
参加したのは、なぜかポメちゃんばかりでした(笑)。
皆さんとお話させていただき、とっても楽しかったです。
そうそう、桜井さんの弟さんは、二匹のチワワちゃんと一緒だったから、
総勢19人、19ワンコ(ポメ16、トイプー1、チワワ2)の参加でした。

20141012CO__076-1.jpg

20141012CO__074-1.jpg

20141012CO__075-1.jpg

海鮮BBQ
勿論お肉やお野菜もたくさんありました。

実は、先週末に風邪をひいたようで、
全く声が出なかったのですが(熱はありませんでした)、。
行ってきましたよ~~~。

こんな美味しいものたけじゃないのです。

20141012CO__364-1.jpg
生まれて数日の赤ちゃん。

20141012CO__320-1.jpg
そしてこの子は、生後2週間です。
ちっちゃい~。

20141012CO__325-1.jpg
そして、生まれて2か月。
可愛い最高潮のウルフセーブルの男の子
犬舎のBabysを見せていただきましたよ。


同窓生のワンコちゃん達とわらわら。
20141012CO__604-1.jpg
並ぶかもと、淡い期待を込めて、サークルインしてみましたが、
並ぶどころか、みんな好きな事をしています。
さすが、ポメ!って思ました(笑)

20141012CO__110-1.jpg
ニーニーちゃんとロビン。
二人ともにっこりです。

20141012CO__420-1.jpg
そしてこの子は、実家のレオのお兄ちゃんブラッキー君です。
本当にそっくりでした。

20141012CO__496-1.jpg
サスケは、みんなが整列するように呼んでいる間、
お友達と相撲をとっていました(;^ω^)

ロビンは、みんなから一番遠いところに
手前のチェックのスカートをはいているのがロビンです。

沢山写真を取ったので、次に続きます。
[ 2014/10/13 18:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

最近のパン達

台風18号、どうなるのでしょうか。
明日の朝がとても心配です。
やはり長靴かしら?
でも、帰りに天気が回復すると、うーんって感じになってしまいますよね。
などと、つまらないことを考えてしまいます。

毎週末にパンを焼いているのですけど、
今年は、バジルで酵母を起こしたら、
凄く元気で、毎週食パンが焼ける程、良い酵母でした。
毎週、食パンだったので、写真も撮っておかなかったのが残念です。

これは、なし酵母で焼いたクグロフです。
201409b_020-1.jpg
栗の渋皮煮をのせてみました。
201409b_025-1.jpg

同じ日に焼いたものなのですけど、断面はこんな感じです
201409b_033-1.jpg
こちらはプルーンも載せてみました。ゴテゴテしすぎです。
しかもレーズンなどが、偏っていますね。。。。。。

そしてこれは、ミルクパンです。何の酵母だったか、ブドウかしら?
201409b_008-1.jpg

クープがすべて消滅しています(苦笑)。
201409b_010-1.jpg

こんな感じで、いつも失敗を繰り返しています。

おまけです。
お風呂に入っている、情けないサスケ。
201409_288-1.jpg
夏の間、もこもこでしたけど、だいぶアンダーコートが抜けました。
何で今から薄毛になるのかしら?

[ 2014/10/05 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

