mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール祭り♪

201409_141-1.jpg

飛び石の月曜日に代休を取ったので4連休。
先週の3連休に続き、結構なまとまった休みです。

少し前に新聞で、面白そうな企画を発見!
けやきひろば秋のビール祭りinさいたまスーパーアリーナ
土曜日のお昼に行ってきました。
けやきひろばってあったので、外と思いながら出かけたら、アリーナの中でした。

201409_145-1.jpg
201409_147-1.jpg
11時の開場で、11時少しすぎには到着しましたが、すごい人です。
74店もお店が出ています。

色々なビール、おつまみがあって楽しい。
沢山種類がありすぎて、選べない。。。。。

やっぱり大好きなベルギービールですよね~。
飲み比べセットを購入。

201409_117-1.jpg
sサイズの7オンスです。
このお店は、10種類の中から、自分で3種類えらべました。
奥の黄金色が、ルル・エスティバルAlc5.2.%
左のダークは、セント・ベルディス・アブト Alc.10.5%
右のダークは、クー・デ・シャルル・ブラウン Alc5.5.%
クリークもあったけど、トラピストビールに心惹かれて(笑)

見た目よりもすっきりして、酸味も強めのクー・デ・シャルル・ブラウンが
とっても気に入りました。
お店の方には、最初のビールにはちと重すぎますよ(アルコール度数が高い)と言われた
セント・ベルディス・アブトも見とっても美味しかったです。
ルル・エスティバルは、すっきり系です。真夏の暑い日には最高と思います。

旦那は、気が付いたらMサイズのビールを買って、私が選んでいる間に、
半分以上飲み干していました。何を買ったのか不明です。

第一弾のおつまみ
201409_128-1.jpg
201409_118-1.jpg
201409_130-1.jpg

そして第2弾のビールです。
シャトーカミヤ  牛久ブルワリー
201409_131-1.jpg
これも飲み比べ、4種類です。

旦那は、ビール祭りなのに、ワインの飲み比べを買ってました。
201409_137-1.jpg

第2弾のおつまみ
201409_139-1.jpg
エビ、牡蠣、ポークペーストです。
8種類の中から3種類、選びました。

食べかけで、紙皿なので、オリーブオイルが滲みて美味しそうには見えませんが、
このお料理は、ニンニクも効いていて、とてもおいしかったですよ。
これらが、トップの写真です。

おなかがいっぱいになりました。
旦那と2人では、残念ながら色々試せませんね。

連休初日から、食欲の秋でした♪
[ 2014/09/23 12:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)
cooさん
楽しかったですよ。
こんなに日本に地ビールあるなんて、驚きました。
もっと、色々飲んでみたかったです。
[ 2014/09/28 10:16 ] [ 編集 ]
かおりさん
埼玉でもこんなお祭りを開催してくれるようになったのですよ。
楽しかった~。
[ 2014/09/28 10:14 ] [ 編集 ]
楽しそう!
飲み比べいいですねーー。
大阪でもやって欲しいなー(^-^)
[ 2014/09/26 23:33 ] [ 編集 ]
うわっ、楽しそう、美味しそう。
埼玉版オクトーバーフェストみたいですね。
[ 2014/09/26 17:22 ] [ 編集 ]
Kayさん
初めて行ってみましたか、楽しかったですよ~♪
[ 2014/09/25 07:21 ] [ 編集 ]
Mumちゃん
写真だと男の人が多く見えますね!カップルや家族連れ、女性のグループも結構いましたよ。
色々なお料理があったので、子供向けのイベントもあって、楽しそうでした。
[ 2014/09/25 07:18 ] [ 編集 ]
ぺるしゃんさん
ワインのお店は、1,2軒です。ビールは、私が色々買ったので、ワインが飲みたくなったらしいです。
[ 2014/09/25 07:11 ] [ 編集 ]
うわぁーー楽しそう!いいなぁ~。参加したい
[ 2014/09/24 20:43 ] [ 編集 ]
やっぱりビールだから?
明らかに男性のお客さんが多いですね!!
でも、飲めなくてもおつまみだけ食べてまわるのも楽しそう~~~
[ 2014/09/24 15:30 ] [ 編集 ]
うわぁ〜い!
楽しそうですね!

ビールだけじゃなく、ワインの飲み比べもあるんですか〜!
おつまみもいろいろとおいしそうで・・・♪
楽しい連休初日でしたね。
[ 2014/09/23 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

