mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

榛名山

201409_242-1.jpg

御嶽山、色々な被害が出ているようですね。
綺麗な山に一瞬で、灰が積もるなんて、怖いですね。

トップの山は、榛名山です。
そして湖は榛名湖。
先週の休みの間に出かけました。

榛名山は、ロープウェイで山頂まで行かれます。
201409_188-1.jpg

ロープウェイの中は、サスケとロビンはバスケットに入ってます。
201409_229-1.jpg
↑こんな感じ。。。。。ロビンの毛が挟まっている(-_-;)

榛名山の山頂です。
201409_216-1.jpg
天気が良くて、ロビンの顔か良く見えますね!


気温は27℃あったのに、山に登ったら15℃、
何も考えずに出かけたので、半そでの私たちは、涼しいを通り越して少々寒かったです。

榛名山から降りて、湖の前で。
201409_243-1.jpg

榛名湖は、もうワカサギが解禁になっていました。
でも誰も釣りをしてなかったので、まだあまり釣れないのかしら?

綺麗なお庭でしょ!
201409_260-1.jpg

201409_253-1.jpg
突然、降ろされて、びっくりしているロビン。
この子は、リードを持っていないと、不安でしっぽが下がります。

201409_255-1.jpg
実はここ、高速のPAエリアなのです。帰り道に寄りました。
星の王子さまPA←オフィシャルサイトがありましたので、貼ってみました。

201409_265-1.jpg
星の王子さまの像もありました。

写真を撮らなかったのですが、建物もちゃんと星の王子さまの世界になっていました。

201409_270-1.jpg

201409_269-1.jpg
ハチドリみたいな昆虫もいました。
口が長いストローみたいになっていて、飛びながら蜜を吸っていました。

スズメガの仲間らしいですが、蛾特有の鱗片が無いので、
なんだかかわいらしい感じです。

これからの季節、ワンコのお散歩には丁度良いですよね!

201409_186-1.jpg
サスケ、沢山遊ぼうね♪
[ 2014/09/28 11:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)
こまいぬさん
お返事、遅くなってしまいました。
お引越し、お疲れ様でした。

フルルンナちゃんのようにノーリードってわけにもいかず
みんな抱っこで自分撮りです(笑)
[ 2014/10/05 21:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~
引っ越し後、やっと落ち着きました!

榛名山ですか! いいお山ですね~
空の青いこと! 素晴らしいですね
サスケちゃんもロビンちゃんも
お山の新鮮な空気、美味しかったでしょ♪

BBQ、とっても楽しみです(^-^)
当日、晴れますように。。。
[ 2014/10/03 14:57 ] [ 編集 ]
Mumちゃん
人にもワンコにも優しい季節ですよね♪
ワンコ用ではないのですが、二匹入れて、なかなか便利です。中の方達と目が合います(笑)。自宅では、洗濯物用のかごも活用してますよ~。
[ 2014/10/03 07:36 ] [ 編集 ]
かおりさん
秋は、春とは違う感じの小さな花が多いように感じます。
ワンコ達には、これからの季節がベストシーズンです。
[ 2014/10/03 07:25 ] [ 編集 ]
山頂は15度ですかっ!!
冬はもうスグそこなんでしょうねぇ
短いいい気候をワンコも一緒に楽しまないと!!
って、気持ちになりますね
バスケット、外の様子がわかっていいなぁ
[ 2014/10/01 14:55 ] [ 編集 ]
日本には綺麗な山や湖が沢山あるのだと、改めて思いました。
ワンちゃん達も連れて行ってもらえるなんてラッキー。
星の形のお花が可愛い〜。
[ 2014/10/01 11:52 ] [ 編集 ]
chiakiさん
ロビン、相変わらずゼンマイ仕掛けのように、ちょこちょこと歩いています。
サスケ、顔が白くなってますよね。COの同窓会があるのですよ。こまいぬさんも参加されるそうです。
[ 2014/10/01 07:37 ] [ 編集 ]
エミリオさん
ワンコ達、歳をとってきて少しのんびり散策できるようになりました。
本当、いい季節ですよね、そちらの方は、紅葉も少し早いのかしら?
[ 2014/10/01 07:31 ] [ 編集 ]
ぺるしゃんさん
お散歩には、最適ですよね。ぱんちゃん、ご家族の皆さんと一緒のお散歩は、特に楽しんでいるでしょうね♪
[ 2014/10/01 07:26 ] [ 編集 ]
Kayさん
日本も少しずつワンコが一緒でもokな所、増えてきましたよ♪
[ 2014/10/01 07:22 ] [ 編集 ]
先日はコメントを頂いたのに、気付かず、返事をしなくてすみませんでした。


空気が澄んでいるので、空の青がとてもきれいですね。
バックが明るいと、黒い子もはっきり写りますねv-424
ロビン君のへっぴり腰が、可愛すぎます(笑)
そして、師匠は、相変わらず かっちょイイですv-344
[ 2014/09/30 14:55 ] [ 編集 ]
ポメちゃんズも一緒にお出かけだったのね。二人とも嬉しそう!
秋晴れの榛名湖、きれいですね~!
お散歩が楽になりましたね。ずっとこのくらいの気候だといいのだけど、、、。
[ 2014/09/30 14:52 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ。

一緒におでかけいいですね〜♪
最近(行けるとき)は日曜日の夕方は家族みんなでロングお散歩に行っています。
涼しくなってきたからぱんちゃんも楽しそう〜!
歩道橋の階段がお気に入りです♪

[ 2014/09/29 22:35 ] [ 編集 ]
わんこも一緒に行けるなんて、楽しそう!
[ 2014/09/29 20:06 ] [ 編集 ]
cooさん
近くに伊香保温泉もあって、良いところですよね♪
紅葉の頃は、きっと人が増えるのでしょうね。
[ 2014/09/28 23:41 ] [ 編集 ]
昔、行ったことあります!
群馬に友達がいてるんですよ。
ドライブしました(^-^)
[ 2014/09/28 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

