mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のパン達

台風18号、どうなるのでしょうか。
明日の朝がとても心配です。
やはり長靴かしら?
でも、帰りに天気が回復すると、うーんって感じになってしまいますよね。
などと、つまらないことを考えてしまいます。

毎週末にパンを焼いているのですけど、
今年は、バジルで酵母を起こしたら、
凄く元気で、毎週食パンが焼ける程、良い酵母でした。
毎週、食パンだったので、写真も撮っておかなかったのが残念です。

これは、なし酵母で焼いたクグロフです。
201409b_020-1.jpg
栗の渋皮煮をのせてみました。
201409b_025-1.jpg

同じ日に焼いたものなのですけど、断面はこんな感じです
201409b_033-1.jpg
こちらはプルーンも載せてみました。ゴテゴテしすぎです。
しかもレーズンなどが、偏っていますね。。。。。。

そしてこれは、ミルクパンです。何の酵母だったか、ブドウかしら?
201409b_008-1.jpg

クープがすべて消滅しています(苦笑)。
201409b_010-1.jpg

こんな感じで、いつも失敗を繰り返しています。

おまけです。
お風呂に入っている、情けないサスケ。
201409_288-1.jpg
夏の間、もこもこでしたけど、だいぶアンダーコートが抜けました。
何で今から薄毛になるのかしら?

[ 2014/10/05 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
cooさん
お返事、遅くなりました。
栗も美味しい季節ですよね。
最近のマイブームは、ガスグリルで焼き栗です。
包丁で、切れ目を入れておくと、7-9分でホクホクになります。
サスケも、ポメにしてはがっしりですよ。
[ 2014/10/10 12:17 ] [ 編集 ]
こまいぬさん
お返事、遅くなりました。
フルルちゃんだけなのですか?
双子ちゃんといえども、毛の質など違うのですね。
サスケ、抜けてもモコモコです。
ロビンのBodyは、いつもスッテンテン(笑)
[ 2014/10/10 12:15 ] [ 編集 ]
栗いっぱいで美味しいそう!

クープ?(笑)

ソルはシャンプーしてもごっついです(ーー;)
[ 2014/10/08 22:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うちもフルルがスッカスカです
夏の終わりごろから抜け始めて、
もうそろそろ冬毛になってもいいと思うんだけど、
陽に透けると 太もものラインがはっきりわかるほど
スッカスカ(汗)
ほんとにポメ?ってなシルエットになってますよ
サスケちゃん、固まってるぅ(笑)
[ 2014/10/07 13:51 ] [ 編集 ]
ぺるしゃんさん
梨の皮と芯の部分で作るので二度美味しい感じです。結構元気な酵母になりますよ。
ぺるしゃんのお宅は、毎日美味しそうですよ~♪
[ 2014/10/07 07:48 ] [ 編集 ]
Mumちゃん
クープ、無駄な抵抗ですよね。だいぶ昔に諦めてます(笑)。
涼しくなると、酵母の活性が落ちます。低い温度でも発育する品種改良でもしようかしら。
サスケ、お風呂の準備を始めると静かに寝たふりになりますよ。顔に水が付くのが嫌いのようです。
[ 2014/10/07 07:44 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ。

クグロフ、美味しそうですね〜♪
栗の渋皮煮が乗ってるなんて♪
香りも良さそうですね〜。

mimiさんのお宅では、週末いい香りでいっぱいになるんですね〜。
梨酵母ってすごく美味しそうです。
[ 2014/10/06 20:48 ] [ 編集 ]
すごぉ~~い!!
クグロフの生地、きめ細かでいいじゃないですかぁ
クープ?そんなのはどーでもいいことですっ(キッパリ)笑
ついつい家で作ると、あれもこれも欲張って入れたくなりますよねぇ

ワンコってシャンプーすると、なんであんなに情けなくなるんでしょう?(笑)
サスケちゃん、硬直ちう?!
[ 2014/10/06 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

