mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくれぽ♪

先週末から風邪を引きまして、声がほとんど出ない状態でしたが、
何とか復活中です。
やはり齢を取ると、治癒力が落ちるのでしょうね。

同窓会の写真の続きもあるのですが、つくれぽが溜まったので。

去年から気になっていたほろよい日和のエミリオさんのはらこめしです。

201410b_004-1.jpg
いくらの季節になったので、作りたかったのです。
健康診断が終わるまで待ってをなるべ早く終わらせて、作りました~。
予想通り、とっても美味しかったです。

続いて、ハングリーモンスターズキッチンのKayさんのポテトローズマリーベイクです。

201409_292-1.jpg
すごく簡単なのに、クリーミーで美味しかったです。

最後に、再びほろよい日和のエミリオさんのパンプキンパウンドケーキです。

201410b_015-1.jpg
201410b_018-1.jpg
型に生地を入れ過ぎて、巨大化してしまいました。
クルミを焼いておくのを忘れてしまい、
かぼちゃの種を混ぜ込み上にも少し散らしました。
さらに、シナモンとグローブを撹拌しているボールの横に置いておいたのに、
オーブンに入れてから忘れていることに気が付いて、急いで振りかけました。
スパイスを混ぜ込んだら、もっと風味が良かったのでしょうけど
お味の方は最高でした。
美味しいレシピ、本当にご馳走様でした(^^♪

201405b_019-1.jpg
最近のお気に入りの一皿。
エビのソテー スイートチリソースをかけて焼いています。
エリンギと甘長唐辛子は塩と胡椒で。
weekdayは超手抜きな日々です。
[ 2014/10/18 16:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)
chiakiさん
chiakiさん、今頃奈良ですよね、良くなってると良いですが。。。。。
完治に2週間ほどかかりましたが、今は快調?です。
COの動画に「サスケごほごほ」と変な声が入っておりました(笑)。

後姿が似ている子がいて、サスケと呼びかけてしまいました。
その時、サスケは旦那が抱っこしていました('◇')ゞ
駄目な飼い主です。
[ 2014/11/01 17:35 ] [ 編集 ]
Mumちゃん
お返事遅くなりました。

筋子って、ほぐしにくいものと、簡単にほぐれるものがあると思いますよ。
Mumちゃんの初挑戦の時は、ほぐれにくいものだったのでは?
見栄えは悪いけど、端の方が少しぽろっとしているものは、ほぐしやすいです。
自分で漬けると、本当に鶏の卵かけごはんのような味で、沢山食べられますよ!

このパウンド、本当に美味しいかったですよね!
私のは、型から流出する寸前でした(笑)。
[ 2014/11/01 17:26 ] [ 編集 ]
ポテトのお料理・・・
こういうお名前でしたのね。
今まで知らずにローズマリー抜きで作っておりましたわん。
今度は、ローズマリーをがっつり入れて作ってみますv-218

その後、体調は如何ですか?
私、、、、今日になって喉が痛くて・・・・
ま、まずいですv-363
ゆっくり寝て治したいけど、準備もしなくちゃv-404


ポメポメいっぱい居ても、サスケ君とロビン君、後、フルルンナちゃんも分かりますよーv-410
[ 2014/10/30 15:03 ] [ 編集 ]
ほんまぁ パウンド一緒!!
かぼちゃの種を散らすのナイスです、オサレになるぅ
生地の出来が、ワタクシのとは、全然違うわん(涙)
はらこめしもすっごく食べたいけど、筋子ほぐしがぁ・・・・・
イクラ買って、作ろっかな(意味ない?)笑
[ 2014/10/29 15:19 ] [ 編集 ]
cooさん
私も久しぶりです、ってブログのアップも停滞中('◇')ゞ
[ 2014/10/23 00:16 ] [ 編集 ]
かおりさん
そうなのです、健康診断までは我慢しました~(笑)
とても美味しかったです。
[ 2014/10/23 00:14 ] [ 編集 ]
どれも美味しそうーー!
つくレポ。。。長い間やってないです(笑)
[ 2014/10/21 19:17 ] [ 編集 ]
どれもとーっても美味しそう。
健康診断が終わってからのはらこめし!笑
是非食べてみたいです。
[ 2014/10/20 16:51 ] [ 編集 ]
エミリオさん
やっと健康診断が終わって、沢山食べられました~(笑)。
美味しいレシピ、ありがとうございます。

美味しいもの食べて、ポメが沢山で楽しいBBQでした。
チワワちゃんもいたのですよ~。
[ 2014/10/19 23:35 ] [ 編集 ]
Kayさん
ポテト、美味しかったです。
本当に贅沢なBBQでした~。
[ 2014/10/19 23:27 ] [ 編集 ]
はらこめしー!作ったんですね!!(*≧∀≦*)美味しそうです。パンプキンケーキも~♪名前呼んでくれてどうもありがとう!
私も↓伊勢海老に、、、笑
ポメちゃんたち可愛いですねー!赤ちゃん小さい!
うちも先代犬はポメちゃんだったのよ。
[ 2014/10/19 22:19 ] [ 編集 ]
名前呼んでくれてありがとう!!!
うれしいです。

下に伊勢海老にくぎづけ~笑
[ 2014/10/19 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

