mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モロッコの旅 その1

IMG_0257-1.jpg
カサブランカからマラケシュまで電車で移動途中の駅です。
駅名は不明ですが、プラットホームです。
一応、ベンチはありますね。

今回は成田を夜出発
エミレーツでドバイ経由カサブランカ13時着(現地時間)。
カサブランカから電車でマラケシュまで移動。
今回は全部自分たちでアレンジ。
色々情勢不安などが伝えれていましたが、


電車は現地でチケット購入。
でも、1等車は満席で、2等車。。。。。
エアコンなしの車両、午後の陽ざしは暑かったです。
IMG_0260-1.jpg
IMG_0250-1.jpg


マラケシュの予約したリアドに無事6時過ぎにたどり着きました。
宿泊したのはリヤド ホーマ(Riad Houma
成田出発してから、24時間以上かかっています。

20150425-0505N_0014-1.jpg
まずは、中庭でミントティとお菓子。
ミントティ、聞いてはいましたが甘いですよ。
でも疲れた体には美味しい♪

20150425-0505N_0017-1.jpg
素敵な中庭です。天井はありませんよ。
真ん中にあるのは暖炉です。

IMG_0261-1.jpg
リアドの屋上から中庭をパチリ
真ん中のライトのようなものが、暖炉です。
日が沈むと暖炉が付いていました。
朝晩は冷え込みます。
この暖炉、あったかいんだからぁ~

IMG_0265-1.jpg

ちょっと遅かったけどリアドの屋上からの夕暮れ眺め
何のことか判りませんが、次回はマラケシュです。
[ 2015/05/18 23:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
こまいぬさん
モロッコ料理も美味しかったですよ。
今回は、写真を撮ったはず。

プラットホーム、まるで公園みたいですよね(笑)。
[ 2015/05/20 22:42 ] [ 編集 ]
かおりさん
2等車でもクーラーのある車両と無い車両があったようです。
気が付かず、しかもブラインドが下げられず、西日が暑かったです。
でも、旅行は楽しかったです。
[ 2015/05/20 22:38 ] [ 編集 ]
cooさん
北回りで行くとそれほど時間はかからないのですよ。
ロンドンからマラケシュまで、飛行機で3時間だそうです。

今回は、日本人少なかったです。
色々ありましたしね。
でも、素敵なところでしたよ。
[ 2015/05/20 22:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!
始まりましたね! 旅リポート!
どんな食べ物が出てくるかなぁ♪
って、アタシは食い気ばかりです(^w^)
最初の写真、これが駅なんですかー
公園の写真家と思っちゃった
[ 2015/05/20 13:28 ] [ 編集 ]
さすがにモロッコともなると日本からでも遠いですねぇ〜。
疲れている中クーラーなしの車両は辛かったでしょう。
でもはるばる訪ねて来たかいはありそうですね。
続きが楽しみです。
[ 2015/05/20 06:59 ] [ 編集 ]
24時間。。。
けど、行く値打ちがある感じですね(^-^)

シンプルすぎる〜駅(笑)
[ 2015/05/19 21:08 ] [ 編集 ]
Mumちゃん
そうなの、草原みたいな所で止まったから、あら?と思ったら駅だったの。びっくりしました。
お家を改造したリヤドは、民宿みたいな宿なのですよ。モロッコ版野沢温泉? ♨️は付いて無いけど。毎回、ピンポンして鍵を開けて貰うシステムです。
[ 2015/05/19 18:56 ] [ 編集 ]
駅? え? なに? なんの話し?
と思ったら、これが駅っ(驚)

ホテルがステキ~~~
お姫様気分に浸れそう~~~
続きも、待ってますよぉ(笑)
[ 2015/05/19 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

