mimi(サスケ&ロビンの母)の日記

ポメラニアンのサスケ(♂;オレンジ)とロビン(♂;ブラック)の日常を、気まぐれにアップしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のパン達

台風18号、どうなるのでしょうか。
明日の朝がとても心配です。
やはり長靴かしら?
でも、帰りに天気が回復すると、うーんって感じになってしまいますよね。
などと、つまらないことを考えてしまいます。

毎週末にパンを焼いているのですけど、
今年は、バジルで酵母を起こしたら、
凄く元気で、毎週食パンが焼ける程、良い酵母でした。
毎週、食パンだったので、写真も撮っておかなかったのが残念です。

これは、なし酵母で焼いたクグロフです。
201409b_020-1.jpg
栗の渋皮煮をのせてみました。
201409b_025-1.jpg

同じ日に焼いたものなのですけど、断面はこんな感じです
201409b_033-1.jpg
こちらはプルーンも載せてみました。ゴテゴテしすぎです。
しかもレーズンなどが、偏っていますね。。。。。。

そしてこれは、ミルクパンです。何の酵母だったか、ブドウかしら?
201409b_008-1.jpg

クープがすべて消滅しています(苦笑)。
201409b_010-1.jpg

こんな感じで、いつも失敗を繰り返しています。

おまけです。
お風呂に入っている、情けないサスケ。
201409_288-1.jpg
夏の間、もこもこでしたけど、だいぶアンダーコートが抜けました。
何で今から薄毛になるのかしら?

[ 2014/10/05 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

榛名山

201409_242-1.jpg

御嶽山、色々な被害が出ているようですね。
綺麗な山に一瞬で、灰が積もるなんて、怖いですね。

トップの山は、榛名山です。
そして湖は榛名湖。
先週の休みの間に出かけました。

榛名山は、ロープウェイで山頂まで行かれます。
201409_188-1.jpg

ロープウェイの中は、サスケとロビンはバスケットに入ってます。
201409_229-1.jpg
↑こんな感じ。。。。。ロビンの毛が挟まっている(-_-;)

榛名山の山頂です。
201409_216-1.jpg
天気が良くて、ロビンの顔か良く見えますね!


気温は27℃あったのに、山に登ったら15℃、
何も考えずに出かけたので、半そでの私たちは、涼しいを通り越して少々寒かったです。

榛名山から降りて、湖の前で。
201409_243-1.jpg

榛名湖は、もうワカサギが解禁になっていました。
でも誰も釣りをしてなかったので、まだあまり釣れないのかしら?

綺麗なお庭でしょ!
201409_260-1.jpg

201409_253-1.jpg
突然、降ろされて、びっくりしているロビン。
この子は、リードを持っていないと、不安でしっぽが下がります。

201409_255-1.jpg
実はここ、高速のPAエリアなのです。帰り道に寄りました。
星の王子さまPA←オフィシャルサイトがありましたので、貼ってみました。

201409_265-1.jpg
星の王子さまの像もありました。

写真を撮らなかったのですが、建物もちゃんと星の王子さまの世界になっていました。

201409_270-1.jpg

201409_269-1.jpg
ハチドリみたいな昆虫もいました。
口が長いストローみたいになっていて、飛びながら蜜を吸っていました。

スズメガの仲間らしいですが、蛾特有の鱗片が無いので、
なんだかかわいらしい感じです。

これからの季節、ワンコのお散歩には丁度良いですよね!

201409_186-1.jpg
サスケ、沢山遊ぼうね♪
[ 2014/09/28 11:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

ビール祭り♪

201409_141-1.jpg

飛び石の月曜日に代休を取ったので4連休。
先週の3連休に続き、結構なまとまった休みです。

少し前に新聞で、面白そうな企画を発見!
けやきひろば秋のビール祭りinさいたまスーパーアリーナ
土曜日のお昼に行ってきました。
けやきひろばってあったので、外と思いながら出かけたら、アリーナの中でした。

201409_145-1.jpg
201409_147-1.jpg
11時の開場で、11時少しすぎには到着しましたが、すごい人です。
74店もお店が出ています。

色々なビール、おつまみがあって楽しい。
沢山種類がありすぎて、選べない。。。。。

やっぱり大好きなベルギービールですよね~。
飲み比べセットを購入。

201409_117-1.jpg
sサイズの7オンスです。
このお店は、10種類の中から、自分で3種類えらべました。
奥の黄金色が、ルル・エスティバルAlc5.2.%
左のダークは、セント・ベルディス・アブト Alc.10.5%
右のダークは、クー・デ・シャルル・ブラウン Alc5.5.%
クリークもあったけど、トラピストビールに心惹かれて(笑)

見た目よりもすっきりして、酸味も強めのクー・デ・シャルル・ブラウンが
とっても気に入りました。
お店の方には、最初のビールにはちと重すぎますよ(アルコール度数が高い)と言われた
セント・ベルディス・アブトも見とっても美味しかったです。
ルル・エスティバルは、すっきり系です。真夏の暑い日には最高と思います。

旦那は、気が付いたらMサイズのビールを買って、私が選んでいる間に、
半分以上飲み干していました。何を買ったのか不明です。

第一弾のおつまみ
201409_128-1.jpg
201409_118-1.jpg
201409_130-1.jpg

そして第2弾のビールです。
シャトーカミヤ  牛久ブルワリー
201409_131-1.jpg
これも飲み比べ、4種類です。

旦那は、ビール祭りなのに、ワインの飲み比べを買ってました。
201409_137-1.jpg

第2弾のおつまみ
201409_139-1.jpg
エビ、牡蠣、ポークペーストです。
8種類の中から3種類、選びました。

食べかけで、紙皿なので、オリーブオイルが滲みて美味しそうには見えませんが、
このお料理は、ニンニクも効いていて、とてもおいしかったですよ。
これらが、トップの写真です。

おなかがいっぱいになりました。
旦那と2人では、残念ながら色々試せませんね。

連休初日から、食欲の秋でした♪
[ 2014/09/23 12:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

お久しぶりです(;^ω^)

長ーい夏休みしてた?????訳ではありませんが、
また、放置しちゃいました。
相変わらずですが、元気に過ごしていますよ。

すっかり秋になっていましたね。
夏の間、動きの悪かったサスケが、とっても元気に動き回っています。
今年は、冬に去勢手術したためかフルコートのままだったので、暑かったのかしら?

近所の公園で。。。
201409_105-1.jpg

この方、この直前にリードをすり抜けて、走り去りました。
相変わらずそんな事をやっています。
捕まえた直後の写真です。

201409_165-1.jpg
お家では、まったりクッションの上に寝ていますよ。

ロビンも元気です。
201409_152-1.jpg
アップです、顔が良く見えるでしょ?
白髪が沢山出てきたけど、やっぱりBabyFaceです。

201409_157-1.jpg
[ 2014/09/22 10:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

祝日はのんびり & イタリア旅行完結♪

今日は海の日、3連休の最終日ですね。
のーんびり過ごしました。

201407b_021-1.jpg
朝、焼いたコーンブレッドです。

レシピは、カリフォルニアのばあさんブログからです

201407b_024-1.jpg
暖かいうちに、たっぷりバターを乗せていただきました。
3連休ですといいですね~

お昼は、こ~んなの作ってみました。
201407b_033-1.jpg
大麦のリゾットです。
プチプチして美味しかったです。
イタリアで食べたのとは、やはり何かが違います。
まあ、初めてにしては上出来かしら?

201407b_038-1.jpg
今日は、バジル酵母で焼いたパンです。
捏ねてから6時間ほどで焼きあがりました。
酵母がとっても元気みたい。

201407b_042-1.jpg
ほーんのりバジル匂いがします。
クープは見なかったことにしてください。
あらこんなところにも黒い子が映り込んでますね♪

201407_027-1.jpg
私がパソコンをいじっていると、こんな風に足元に寝ています。
でもどっちを向いているか判りませんよね。

201407_031-1.jpg
安心して寝ているようです。
いつも側にくっついているのです。


だいぶ長くなりましたが、イタリア最終日です。
足はだいぶ良くなりましたが、無理は禁物、時間もあるしバスに乗り込みました。

バスの車窓から
20140426-0505N_03346-1.jpg
バス停も、ちょっといい感じ。

20140426-0505N_03356-1.jpg

20140426-0505N_03355-1.jpg
街角もちょっと素敵♪

20140426-0505N_03449-1.jpg
着きました、やはり行きたいですよね、ミケランジェロ広場。
本来なら歩いて上がりたかったです。
でも、帰りは歩いておりましたよ(^^)v

20140426-0505N_03389-1.jpg
色々あったけど、イタリアはとっても楽しかった~。
また行きたいです、いつの日か。チャオ♪
[ 2014/07/21 17:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

